夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分のからだを守ろう

今日は東京でコロナ感染者が200人を超えたと話題になっていました。
またテレワークになってほしいなぁ。

今朝は電車が遅延していてめちゃめちゃ混んでいて、何本も見送って始発電車に乗っていきました。
見送った電車はどれもすし詰めで、あの中にコロナ感染者がいたら…と考えたら恐ろしくなりました。
会社員嫌やわ~と改めて思いました。

職場でも周りの人たちが咳やくしゃみをしたりしていて、勝手に彼らはかかっているなと思ってしまっています。
家に帰ったら、手洗いうがいをいつも以上に念入りにしようと思います。

これだけネットワークが発達しているのに、なぜテレワークが普及しないのだろうか。
紙文化か…。

早くこのポジションを抜け出さなければ。
何か自ら行動を起こさなければ。

とにかく今は、自分の身を守る。
笑顔を忘れずに。