夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

望むときは具体的に望もう

今週も無事終了しました。お疲れさまです。
少しずつですが、職場にも慣れてきたようです。

昨年までは自分が心身ともにボロボロになるまで働いて、そんな働き方を変えたくてあえて非正規職員として働き始めましたが、働いていると今までとの違いに戸惑うときもあります。

【メリット】
・定時であがれる
・責任の伴う仕事をやらなくて良い

【デメリット】
・正規職員の方との心の距離がある
・責任の伴わない容易な仕事が多く、やりがいを感じにくい
・上記のため、自分は居ても居なくても良い存在なのではないかという思いに苛まれる

といったところでしょうか。
正規職員でないために業務の核の部分に携わることができません。その為正規職員の方と業務上関わることもあまりなく、5月に入ってから一度も話したことのない方も何人もいらっしゃいます。

私が働いているところの非正規職員の扱いは、そのような感じです。
なのでまぁ、ガツガツ働きたくない人には最適な職員だと思います。

きっと私は、仕事依存性にいつの間にかなっていたのでしょう。
働けなくなると、それが物足りなく感じてしまっていました。

でも今改めて考えてみたら、自分が求めていた働き方をしていると思いました。
やっぱり、自分が望めばその望みを叶えることができるんだ。

この望みが叶った私は今、また新たな望みを胸に抱いています。
次は、それを叶える番。
そのためには、もっと具体的に望むんだ。

よし。今度は真剣に向き合って、昔からの望みを叶えるぞ。