夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分に興味を持ってみよう

『世界は夢組と叶え組でできている』(桜林直子著)という本を読みました。

自分の中には「夢組」も「叶え組」のどちらもいるなということと、私はやはり親の離婚が心に引っ掛かっているんだなということを思いました。

それから、今自分がやりたいと思っていることを、完全に自分一人で実現させるとしたらどうしたら良いかという視点で考えてみました。
例えば自分は笑顔が強みなので、これをより多くの人へ届けるにはどうすれば良いか。そしてそれは機能するのか。

自分がやりたいことが本当に心からやりたいことであれば、そうやって真剣にどうすれば実現できるか考えるんだ。
逆に言えば、そこまで考えないということであれば、それは本当にやりたいことではないということ。

やっぱり私は、自分のことをもっと知ることが必要だと思う。
今まで何をやっていたんだろう。
この年になるまで全然自分のことに興味を持っていなかったのかもしれない。
自分って、実はものすごく変な人かもしれない。
もっと、いろんな人と関わってみよう。
今からでも遅くない。
人を観察するのも良いけど、自分の観察もしてみよう。
きっと、たくさんの発見があるはずだ。