夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

運命を受け入れよう

たまに嫌になる。
なんで私、この年になってまで母親と暮らしているんだろう?って。
もっと自分の好きなように自由に生きたいと。

でももう逃げないと決めたから。
私は自分の役目を果たす。
自分ができることを精一杯やっていれば、自分にとって必要なものが手に入ると信じています。
もしかしたら私はもう、その「必要なもの」を持っているのかもしれないけれど。

昨日録画した藤井二冠の特集番組を見ました。
なんなんでしょう。ただただすごい。
将棋のルールが全然わからないから自分もやってみたい。
そうすれば彼のすごさがもっとわかるのだろうなと思います。
私も彼を見習って、これからも探究心を持って生きよう。