夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

難しいことは、少しずつ片付けよう

「大変だ、面倒くさい」と思っていた仕事も、慣れてくればなんとかこなせるようになってきました。

ゴールがあって、そこにたどり着くまでにやるべきことがたくさんある場合でも、それを少しずつ片付けていけば、時間はかかるかもしれないけれど、いつかはゴールにたどり着くことができるんだ。
今やっている仕事を通して感じたことです。

自分一人で進んでいると、壁にぶち当たることもあるかもしれない。
そんなときは、誰かに助けを求めよう。きっと誰かが力を貸してくれる。

いくら進んでもゴールにたどり着かないとき。そんなときも誰かに相談してみよう。
自分のやり方が正しいか確認できるはず。

やっぱり、人は一人では生きていけないのだろうなぁ。
きっと、今自分の周りにいる人たちは、今自分に必要だからいてくれるのだと思う。
そんな人たちに感謝して、これからも大切にしよう。

明日も楽しく働きます。