夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

私には自分を必要としてくれる誰かが必要です

最近気づいたこと。
私は「誰かにとっての一番になりたい」という欲が強いということ。
そして誰かにとっての一番になれたら、手のひらを返したようにその人から距離を置くようになるということ。

きっと、その人の一番になろうと努力しているその過程が好きというか燃えるのだと思う。

次は何をしようか。ずっと考えている。
社会人として、事務員として、今までいくつもの山を乗り越えてきて、新しいことに挑戦しようと思うのだけど、何をすべきかが今一つ見えてこない。
完全燃焼してしまって、やりきった感が大きくて、次なる目標が立てられない。

職場を辞めるのも大変そうだ。
辞めたいときに簡単に辞められると思っていたのに。
だったら続けたほうがよっぽど楽だと思えてくる。

今までは、出社拒否をしたけどそれが無駄な抵抗で終わり、結局その後も通い続けてきた。
でもいつまでもこれを繰り返したくない。ここで終止符を打たないとならない。

時間がかかるかもしれないけど、私はあくまで退職するつもりでいます。
私には「普通」や「安定」は無理なのです。憧れもあるけれど、やっぱり無理でした。

この機会にまた自分を見直します。