夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分が幸せになるほうを選びなさい

昨日母に言いたくなった一声です。
でもこれ、きっと自分へかける言葉でもある。
基準をこれにしたら、物事の選択が至極スムーズになると思いました。
非常に単純、明快。
誰かのことを考えるから、ややこしくなってしまうのであり、それを完全に排除すればシンプルに考えられる。

Q.今の職場を3ヶ月の契約満了で終えて、自分のやりたかったことを再開するか?
A.イエス

Q.軌道に乗るまでは、今のシェアハウスに住み続けるか?
A.イエス

Q.興味のある資格を取るか?
A.イエス

ほら、「どちらが自分の幸せになるか」で考えると、答えがストレートに出てくる。
しかもこれらを実現することによって、自分だけでなく他の人たちの幸せにもつながる。
素晴らしい。

私の人生の主役は私。
親とか兄弟とか育った環境とか、もうそんなことどうでもいいんじゃない?
私は私なのだから、自分が進みたい方向へ進めば良い。
唯一無二の存在になろう。
そして、幸せな人生を送ろう。