夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

目の前のことに真摯に取り組もう

どうなりたいとか、何がしたいとか、思い付かなかったら、無理に見つけなくてもいいや。
先のことばかり見ていて、今この瞬間を楽しめなくなってしまうから。

今後の人生、どうなるかわからない。けれども一日一日を大切に生きていれば、きっと、しかるべきところにたどり着くのだと思う。
そう信じて生きてみよう。

人を傷つけてしまうこともあるかもしれない。
それでも自分が選んだ道を生きるならば、彼らに真摯に向き合って自分の思いを伝えることで、少しは彼らの優しさも報われるのではないか。自分の成長にも繋がるのではないか。

今回の結果を今後の人生に生かすためにも、今回の出来事をしっかり見直そう。
この決断を、絶対に次に生かす。私のことを一生懸命考えてくださった彼らのためにも。

人生は、日々勉強だ。
私はまだまだ未熟者だ。
また一つ良い経験ができました。

ごめんなさい。そして、ありがとうございます。