夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

素直に受け取ろう

今日は時間が経つのがいつも以上に早く感じました。
仕事に熱中している時間が好きです。
ただその事だけを考えていれば良い。

昨日はお給料日で母へ家計にとお金を渡したのですが、それがいつもより大きい額だったので母は「こんなにもらえない」などといって恐縮していました。

私としては、そのお金を家計の足しにしてもらいたいだけなのです。
素直に受け取ってほしいだけなのです。
それをあぁだのこうだのといって素直に受け取ってもらえないのは心外です。お金の気持ちになっても、自分が原因となっていさかいが起こるのは嬉しくないと思います。

お金持ちとか貧乏とかいう概念は私にはありません。
自分が豊かだと思えれば良いじゃない。
健康でいられたり、大切な人と共に生きたり、自分が幸せだと思えることが大事だと思っています。

だから、人の好意は素直に受け取りましょう。
自分がしたことで誰かが喜んでくれるのが嬉しいのです。それを見ることで幸せな気持ちになれるのです。
遠慮なんかしてほしくない。

もらえるものは、もらっておこう。
受け取れるものは、受け取ろう。
素直に喜び、感謝を伝えられる人になろう。