夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

空白期間のこと

久しぶりのブログ更新です。

いつから書いてなかったかな?
仕事の契約期間が終わって、試験勉強に集中するためにブログは休むことにしました。
試験は8日に無事に終わったのだけれど、今度は母が検査でひっかかって、なんだかんだしていたら今日になっていました。

母の子宮だかに腫瘍があるようです。
取ってみないと悪いものだかわからないようです。
手術をするために、先週と今週でいくつかの検査を受けます。

最初聞いたとき、すぐに「死」を連想しました。
母と一緒に泣きました。
母もいつかは死ぬんだ。母はいつまでもそばにいてくれるひとだと思っていました。

病院は、都内にあるがんの治療に精通しているところを紹介してもらいました。
主治医の先生の振る舞いから、がんは誰もがなりえるもの、たくさんの人がなるもの、なって当たり前のものなのだと感じました。

その先生の診察を受けてから、すっかり気持ちが前向きになりました。
私たちは、毎日楽しく、たくさん笑って過ごしています。

明日は最後の検査があります。
なので、今日は病院の近くのホテルに泊まります。
こんなところで「Go To」を使うことになるとは…。
でも、キャンペーンのおかげで破格で宿泊できます。
良いホテルでありますように。

そんなこんなで今は仕事をせず、母の付き添いに専念しています。
1月から仕事を再開できたらと思っています。

先のことはわからないけれども、一日一日を大切に、笑って楽しく過ごすことができれば、それで十分幸せなのです。

今回の出来事を通じて、命の尊さ、健康の大切さ、大切な人と笑って過ごせることがどれだけ幸せなことか、とっても実感しました。
私は、十分幸せだったのです。でも幸せを探し求めていた。私は何もわかっていませんでした。
今回の体験には、ただただ感謝です。