夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

未来は明るいよ

今日はとても暖かいです。
日ざしがポカポカとしていて気持ちが良いです。
でも風は少し冷たいので、ハワイとかフィジーの陽気を思い出しました。

やっぱり私は暖かい所が好きです。
いずれはフィジーに住む。
今、自分ができることを一生懸命やっていれば良いのだと思いました。
そうすれば、いずれは自分の望みが叶う。

今自分はこんなことしていて良いのだろうかとか、自分は何をすべきなのだろうとか、いろいろ考えてしまうけれども、自分の目の前のことに真摯に向き合って、自分の人生を楽しめば良いのだと思います。

大丈夫。人生は希望であふれています。
未来は明るいのです。
このまま進んでいけば良いのです。