夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

大好きな人や物を失った悲しさの先にあるものを見つけよう

昨日、メルカリで服が売れました。
もともとは3月ぐらいに所持金が底をつきそうなときに出品したもの。
昨日売れた服はウエストがゆるいので出品していましたが、いざ手離すとなると大事な娘をお嫁に出すような、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりました。
1月にフィジーチェコへ行ったときに着ていた服。重要な時間を共に過ごした相棒です。
次に着てくれる方ともいろいろなところへ行って、いろいろな時間を共有してもらえますように…。

日曜日に放送していた志村けんさんの特番。
泣きながら観ました。

大好きな人や物を失ったとき、私たちはどのようにそれを乗り越えていけば良いのだろう?
ただただ時間が過ぎるのを待てば良いのか?

でもただ悲しむだけでなく、そこまで大好きだと思える人や物に出会えたという奇跡に感謝しなければいけないのかもしれない。
そして、彼ら彼女らから学んだことを自分の人生に生かさないといけない。

会いたい人には会いに行こう。
やりたいことはやっておこう。
人生は、長いようで短い。