夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

てめぇの人生、てめぇで幸せにしてみろ

「嫌な思いさせてごめんね」だって?!
たまにそういうこと言ってくるけど、結局いつも同じことの繰り返し。なにも変わりゃしない。
自分のどんな言動や行動が相手に嫌な思いをさせているか、わかってるんですか?

嫌な思いさせてごめんね
だから、なに?
ただ謝るだけじゃなくて、改善策を考えて、実行してみたらどうですか?

甘えてるんだよ。
自分の力で立とうとしてないの。
子どもに依存してないで、自分だけで生きてみようと努力してほしい。
子どもには子どもの人生があるんだから。

あなたが自分を変えようとしない限り何も変わらないし、私たちもあなたへの態度は変わりませんよ。