夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

とにかく何でもやってみよう

一度きりの人生ですから。

それにしても、私の気持ちはあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
早くも転職することを考えています。
18時までは長い。
9時から17時までが希望。
お昼休みが12時から13時までだから、午後がめちゃめちゃ長く感じる。
残業は無いって言われて入ったけど、実際は忙しい時期はあるみたいだし。

まぁ行っていればその分お給料はいただけるから、行きながら探すか。

やっぱりもう、事務の仕事は無理です。
ごめんなさい。

好きと得意がずれてしまっていて、もう何をしたら良いのか分からなくなっています。

だから、とにかく何でもやってみるしかないのです。

バイトでいいから接客の仕事をやりたい。
そして本当に私は接客の仕事が好きなのか、ただの現実逃避的な思いだったのかを確かめる。

自分を大切にしましょう。
自分の「やりたい」という気持ちを尊重しましょう。
これは私の人生だから。自分で決めていいんだよ、何でも。
もう、頑張らなくて良い。無理しなくて良い。
嫌なことは嫌と、はっきり主張して良い。
そうやって、自分が自分を知っていく。
私は何が好きで、何が嫌いか。
私は何がやりたくて、何がやりたくないか。
もっともっと、自分を甘やかそう。

ありがとう、私。
すこーしだけ、気持ちが楽になりました。