夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

仕事を全部一人で抱え込んでしまう、あなたへ

これは、以前の私へのメッセージです。

そんなに一人で仕事を抱え込まないでください。
あなたでなくても、教えれば、誰だってできます。
なんでも自分が先にやってしまうその姿、はっきり言って滑稽にさえ見えますよ。
仕事を誰かに振れば、その分あなたの時間が取れるようになるのです。そうすれば、あなたにしかできない仕事に時間を費やすことができるのです。
いつまでもそんな調子だと、成長するどころか後退してしまいますよ。
小さなことからで良いのです。小さなことからで良いから、誰か別の人にやってもらいましょう。

あなたが仕事を別の誰かへ振ることで、その人は喜びます。
「私に任せてくれた」「私を信じてくれた」と。

もうそんなに一人で頑張らなくて良いのです。
今まで十分頑張ってきたのだから。
職場のみんながわかっていますよ。あなたが頑張ってきたこと。

とにかく試しにあなたの仕事の一部、誰にでもできることは特に、あなた以外の誰かにお渡ししてみましょう。
きっと、なにかが変わり始めます。