夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

会社の電話応対、きちんとできていますか?

先週の金曜日に良さそうな求人を見つけたので今朝その会社へ、応募前の電話をしました。
電話に出た女性に担当者の方への取り次ぎをお願いしたところ、
「月曜日で忙しいので、特に質問がなければ応募書類を送ってください」
と、きっぱり言われてしまいました。

本当に忙しくて余裕がないんですかね。。
空気読まずに月曜日の午前中に電話を掛けてしまった私が悪いと言わんばかりだなぁと思ってしまいました。
やっぱり応募するのやめますとも言えず、ひとまず応募書類は送ってみましたが、面接のお誘いをいただいても行かないだろうと思います。

会社の電話応対って、大事ですね。
「会社の顔」ですからね。
その人のイメージ=その会社のイメージになってしまいますからね。

と、結構繊細な私は思っていたのですが、夕方先に応募していたところから着信がありました。
仕事中で出られなかったので明朝かけてみますが、このタイミングですからね。もうこちらでほぼ決まりですね。

相手を慮ろう。
自分のことも大切なんだけれども、相手への思いやりは常に心に置いておこう。