夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分の働き方を今一度見直してみた

今週の勤務が終了しました。

働きながら考えていたこと。
―私は働きながら雑談ができない。

今やっている仕事は入力の仕事なので、仕事中は入力だけに集中したいのです。
雑談は私にとっては仕事ではないので、雑談に意識を向けたくない。

昼休みは昼休みで独りでリラックスしたいので、誰かと一緒に食べることができない。

誰とも群れない。
仕事中は仕事にだけ力を注ぐ。
それが私の仕事のスタイルです。

一緒に働いてる人たちは、もっとしゃべりたいとか思っているのだろうか?
もっとサービス精神旺盛に働いたほうが良いのだろうか?
と考えたりもしましたが、やっぱり私には難しいです。
仕事中は仕事だけさせてほしいのです。

たぶん、前の職場は私のようなタイプの人間が集まっているような職場だったのだろうと思いました。
だから、それなりに長く勤められたのだと思います。

改善できるところは改善しようと思いますが、私の働くスタイルの軸はこのままで良いんじゃないかって、今思っています。

自分を肯定することって大事。
自分を肯定することで、他人も肯定できるようになる。

自分を見直す。知る。
自分を肯定する。
他人のことも肯定できるようになる。
そして、人生がもっと楽しくなる。
素敵な好循環ですね。

これからも、自分を観察し続けます。
明日もよい一日を。