夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

いろんな親子の在り方があっても良いんじゃないかと思うようになりました

いろんなことを教えるのは親から子へ、とずっと思っていたけれども、親がわからないことは子から親へ教えたって良いんじゃないかって。

親が歳を重ねるにつれて、こんなこともわからないのかとかこんな間違えするかとか思って気分を害すことが以前までありましたが、考え方を変えるとそういった不要な怒りを解消できそうです。

人に寛容になる。
そのためには、まず自分に対して寛容になる。
我慢しなくて良い。嫌なことはしなくて良い。つらい時は逃げたって良い。

自分をもっと解放させてあげることで、もっと生きやすくなって人生をもっと楽しめるようになりそうですね。