夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

この問題を解決するにはどうしたら良いのだろう?

今年の梅雨シーズンは、カビとの戦いになっています。
1階なので日中窓を開けて出掛けることができず、ずっと閉めっぱなしにしていたら、まず掛布団にカビが生えました。
エアコンをつけるのは好きではなかったので、なるべくつけないようにしていたのも良くなかったみたいです。
確かに、夕方仕事から帰って部屋に入ったときのモワ~っとした感じがすごかった。

あと昨日気付いたのですが、手作りマスクにもカビが…。仕事にしていくのは2枚あって、毎日洗って取り替えていたのに…。
湿気、恐るべしです。

掛布団は早くクリーニングに出したいのに、おととい仕事から帰って持っていったらお店のシャッターが閉まっていて結局出せず。
そんなお布団と一緒に寝てるものだから、寝つきも悪くなってきました。
早くなんとかしないと。

引っ越しすることも考えていますが、この先の予定がまだはっきりしていないので、今いる所で出来る限りの対策をして、もう少し様子を見てみるつもりです。

すぐに逃げることを考えてしまうけれども、今自分が身を置いている環境で考え方を変えてやってみることも、私には必要だと思っています。

ひとまず部屋は常時エアコンをつけておくことにしました。
快適な部屋づくりを目指します。