夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

挨拶をしっかりしよう

今日は仕事中、とっても嬉しい出来事がありました。
私は総務部なので他部署の人(主に若手)と関わることが少なくないのですが、少し顔馴染みになってきた他部署のかわいい女の子に名前を覚えてもらえたのです。
自分の名前を呼んでもらえることが、こんなに嬉しいことだなんて…。
自分の存在を認めてもらえたような気がすごくして嬉しかったのです。
たふん私は、人から認められたいという気持ちが他の人より強いのだなと思いました。

存在を認めてもらえるのが嬉しいのなら、人にも同じことをやってあげようと思いました。

その第一歩が「挨拶をしっかりする」。
朝の挨拶や何気なく掛けられた言葉に対する返事を、今よりもっと気持ちの良いものにする。
返事をする、答えるということも、相手の存在を認めることになると思うから。

もっと、自分に自信を持とう。
もっと、自分の存在をアピールしよう。

明日は金曜日だけど、気持ちを新たに出勤してみます。