夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

あと少し、ふんばってみよう

仕事のやる気が出ません。
今の職場で長く働く気がないので、やる気が出てきません。

私がいる部署はほぼ男性で構成されているので、何人かは女性を下に見ているように感じられる人もいて、あまり気分の良いものではありません。

もう少し若いときの私であれば「今に見てろよ」と奮起して働けたのでしょうが、今はなんというか落ち着いたので「勝手に思わせておこう。私は私のペースで働いていれば良いや」と、少し離れた視点で見られるようになりました。

自分が上から目線の人間だから、同じように上から目線の人間が気にさわるんだろうなぁ、と。

いくら仕事ができようと謙虚な気持ちでいることは大切だなぁと、ここへ来て学びました。
本当に私みたいな人間ばかりの部署だから、なにかと心に引っ掛かることが多いのです。
「類は友を呼ぶ」事実ですね。

心がキレイになるようなものを見たり聞いたりしたいな。

明日は15時から3時間、事務所内の床清掃があるらしく、その間は部屋にいられないようです。
帰って良いのかしら?
律儀に定時の17時まで待機場にいないといけないのかしら?

辞めたいけど、まだ行けそう。
行ける間は行き続けてみよう。
現状を変えられるのは、自分だけ。