夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

美容師さんに「ありがとう」

今日は約半年ぶりに美容院へ行ってきました。

髪の毛が伸びるにつれて、私の気分はどんどん下がって暗くなっていきました。
以前は月に一度髪を切っていたので、常に調子が良い状態でした。
普段どれほど髪型に助けられていたかを思い知りました。

美容師さんて、すごいなぁ。
人の人生を変えられると言っても過言ではないです。

半年ぶりに美容院へ行って、美容師さんと笑って話せることの幸せを改めて感じました。
今までは髪を切ってもらっている間はずっと雑誌を読んでいました。でも今回はそのサービスをストップしていたので少し心配していましたが、話すのも楽しかったし、美容師さんが手際よくカットしてるところを見るのも楽しかった。
もっと、人と向き合おうと思いました。

マスクも何も付けない状態で髪を切ってもらえることって、幸せなことだったんだ。
実は今私たちが何気なく行っていることが、とっても幸せなことなんだ。

不自由にならないとそれに気がつかないなんて、人間って愚かだなぁと思うけれども、それに気づくことができただけでもすごいねって誉めてあげたいし、気づく機会を与えられたことにも感謝したい。

この先どうなるかわからないけれど、今できることをしっかりやっていく。とにかくそれに尽きるのだと思う。