夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

人の痛みを自分のことのように感じられる人になろう

いつもは仕事帰りの電車の中でこのブログを書くのですが、今日は具合が悪くてできませんでした。

今日もやることがなくて、暇で気が滅入ってしまいました。おまけに事務所が暑くてだんだん頭痛がしてきて、しまいには吐き気までしてきて…。よく終業時間まで耐えました。

具合が悪くなると、一人でいることが不安になる。
めまい持ちの母のことがいつも理解できなかったけど、同じような立場になって少し母の気持ちがわかったような気がする。

母がいつまでも健康でいられますように。
母の嫌なことがなくなりますように。
母がぽっくり死ねますように。

もうすぐ仕事を辞めるかもしれない。
もう、嫌なことを我慢してやらなくて良い。
好きなことだけして生きて良い。

もっと、自由に生きれば良いのさ。