夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

しっかり反省してみよう

今日は仕事を休みました。
正確には朝いつも通り行って、仕事を片付けて早退させてもらいました。
もう限界に達しました。これ以上耐えられない。

事務所の暑さ。
仕事を全然教えてもらえないこと。

人を雇うなら、きちんとした体制を整えてから雇ってほしいなぁと。きっと採用担当と現場にズレが生じているのだろうと思います。

まぁ私は私で、しっかり自分がしたい働き方をわかっていなかったから、そこが一番の原因なのだけれど。
働くならがっつり働きたいのです。
仕事中に暇な時間があるとか、もってのほかなのです。
でも休みの日は十分に確保したい。
あと、もう長期の仕事は無理だなと。今度勤めるところでは定年まで働こうと思っていたけれども、そんなこと無理。だって、これが本当にやりたい仕事じゃないから。
会社勤めしてる人って、本当すごいなーと思います。

なので、短期の仕事に応募してみました。
電話応対無しのひたすらパソコンに向かう系。
私は何か一つの物事へ対する集中力は持っているので、その力を活かそうかと。
そして週4日勤務。もう週5日はしんどい。
ちゃんと生活できて、たまに美味しいもの食べに行けるお金を稼げれば、今は十分です。

無理なく、自分のペースで生きていくの。
自分の好きなことだけをして、楽しく笑って生きるの。
私はそう決めたの。