夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

わたしらしく楽しく働けば良いのです

勤務2日目。
コロナにより2交代制なので、昨日はお会いできなかった方々と初対面。
自分より若そうな人も少々いました。

思ったのが、皆さん仕事ができそうな方々やなと。
なんか良い刺激をいただけそうです。

隣の席の私より若いと思われる男性も、ポイントを押さえた仕事をしていて、その人からはコピー用紙を補充することと電話を出ることとのダメ出しをされました。
はい、すんません。

私は新しい職場に入ると、まず周りの様子を見ていろいろなことを察してそれから動き始めるので、エンジンがかかるのに少し時間がかかるのです。

職場の人たちは私のことをミステリアスな人だと思っているに違いありません。
自分でもまだ職場での立ち位置を模索中ですからね。

まぁでもここの職場では長期間働こうと思っているので、焦らず自分のペースで、自分の働き方を模索していこうと思っています。

なんかもう、あまり周りが気にならなくなってきたな。
別に周りにどう思われようが構わない、みたいな。
自分は自分なので。
結構良い年になってきたので、どんなときもどっしり構えていようかと。

とにかく楽しむ。
笑顔いっぱいで働く。
それが一番。

明日はお休み。
ゆっくり休みます。