夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

誰かの天使になろう

今朝友達とLINEしていて、シェアハウスの他の住人としゃべったことがないという話をしていたら、なんと先ほど顔を合わせた女の子が笑顔で「こんにちは」と挨拶をしてくれました。

なんて良い子なんだ…!!
私のハートは射抜かれました。
たったそれだけのことなのに、とっても良い気分になりました。

笑顔で挨拶する。そんな簡単なことなのに、できていない大人がどれだけ多いことか。
私もできてない者の一人です。
昨今は相手に届かないほどの声で言っていたからなぁ。

やっぱり人との関わり合いの中で得られるものは、とても大きい。
だから、人と気軽に会えない昨今がキツイんだ。

気持ちが変われば挨拶のしかた一つとっても全く違うものになる。
嫌だと思っていると挨拶も暗くなる。
楽しんでいると挨拶は明るくなる。
あ~、だから私の挨拶はダメダメだったんだな~。

それにしても若い女の子はかわいい。
まるで天使のようでした。
笑って挨拶してくれるだけで、こんなにも人を幸せにできるなんて、恐るべし。そして私も見習わなくば!