夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

人を観察しよう

今日も楽しく働くことができました。
今回のお仕事は大勢の人が一斉に入社して、みんなで一斉にスタートしましたが、最近新しい業務が始まり、何人かが選ばれてその業務を始めているようです。

ここで選ばれる人と選ばれない人の違いは何か?と今日仕事中に考えていました。
思うに、今回選ばれた人たちは業務を指示する立場にある人たちと、きちんとコミュニケーションをとっている人なのかと。

業務でわからないところがあったらきちんと質問をして、不便なところがあったらきちんと意見を伝える。

一方私はというと、わからないことがあっても自己判断で進めてしまう。仕事中も休憩中も誰とも関わらないようにしています。
さすがに質問ぐらいはしようかしら。
最初はしてたんだけど、なかなか対応してもらえなかったりするものだから、だんだん質問するのが億劫になってしまいました。

そろそろ、ちゃんとしよう。
長い充電期間もそろそろ止めにしよう。

明日はきちんと働いてみます。