夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

曜日感覚がマヒするぐらい仕事しちゃってるときは要注意

今日は3時間の残業。
しかしながら、明日からうちの職場では隔日出勤が始まります。
出勤しない日の分も、きちんとお給料をいただけます。公的機関の強みですね。良かった。

来月からの職場は1日スタートの予定でしたが、コロナの影響で11日にずれました。
でもそのおかげで10連休。まさにゴールデンウィークです。
計画立てて、充実した連休を過ごします。

仕事にのめり込もうと思えば、いくらでものめり込めるな。自分は仕事人間だなぁと思います。
でも自分の夢や目標も大事にしなきゃ。事あるごとに再認識すること。
大丈夫。できる。やる。

明日は何曜日だったかしら?水曜日ですね。
日常なのか、非日常なのか、よくわからない毎日です。
こんなときこそ自分との対話を大切に。
自分の言葉に耳を傾けよう。

しっかり自分の目指す方向を向くこと。
笑顔でいること。幸せであること。
今できることをしっかりやること。