夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

大志を抱こう

昨日ふと、世間で活躍してる人って男性が多いかも、と思いました。
なんだろう。女性ってどちらかというと補助的というか、補佐的な役回りが多いのかなと。

きっと歴史的な背景も関係しているのだと思います。
でもその気になれば、女性だって総理大臣にだってなれると思う。

そういった意味では、私は今まで誰もなし得なかったことがしたいと思う。
女性がトップに立ったって良いじゃない。
なんかおかしくない?男性ばかりがトップに立っているなんて。

誰かが出るしかない。
それを私がやる。
女性にだって、そういったポジションにつく権利はあるのだから。