夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

充電しよう

今日は3連休の中日。
近所に買い物に行ったり、家で勉強したり、のんびり過ごしています。

人間というのはワガママなもので、忙しいと時間がほしくなり、自由な時間がたくさんあると働きたくなります。

遅かれ早かれまたガンガン働くときが来ると思うので、今はこののんびりした日々を楽しみたいと思います。
この時間さえも、将来役に立つと思うから。

私は元来ナマケモノなのだと思います。
だから仕事でもって強制的に動かされないといけない。
そうやって強制的に自分を動かしていかないと成長もできないし、何も変わらない。
やっぱり働くって大事ですね。

これからもたくさん働けるように、健康な心身を保つ努力を続けようと思います。