夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

12年ぶりに母校に行ってみた

卒業証明書をもらうために。
次の職場へ提出する必要があるのです。
あと、今まで働いたところの在職証明書。これは入手困難ですよ。私、5箇所もあるし。
1箇所からしかもらわないつもりでいます。

それはさておき、母校。
懐かしかった~。
なんか高校生活がよみがえってきて、泣きそうになりました。
私の高校生活。
友達の数、1人か2人。
お昼休みの居場所がなくて、トイレでお弁当食べてた。
中学生の時、特定の子とべったりいたからその反動で友達を作ることを避けてた。

私の高校生活って、なんだったんだろうなぁ。
校内での生活はそんな感じだったけど、バイトができるようになったことで世界は少し広がった。

たぶん、いつからか人との接触を避けるようになったんだな。
でも社会人になったらそんなわけにはいかないから、どんな人とでも接することができるようになった。

あ、ちゃんと成長してるんだ。

あの頃の私に言ってあげたい。
「大丈夫だよ」って。
自分が好きなことをやっていれば、なんとかなる。
こうなりたい、こうなるんだっていう思いがあれば、そこにたどり着ける。
ご縁があって出逢えた周りの人たちを大切に。

明日は金曜日。
今日は早く寝て、明日もしっかり楽しく働こう。