夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

当たり前にもありがとうを。

今晩は家族で食事を取りました。
みんなで食卓を囲んで、たわいのない話をしながら、母の作った美味しいご飯を食べる。
こんな当たり前なことだけど、実はこうできることがどれだけ幸せなことか…これもコロナ騒動がなければ感じられなかったことですね。
当たり前なことが、実はとても奇跡的で幸せなことなんだ。
だから、今この一瞬を心から楽しんで、感謝して生きる。

歯列矯正のために100万円貯めようと思っていましたが、2度もやる必要はないかもしれないと思い始めてきました。
そうすると、私は何のために100万円を貯めようか。
やっぱり旅行かな。
また自分の方向性を考え直す必要がありそうです。
いろいろ考えると、結局何がしたいのかわからなくなる。
良いんだ。とにかく今できることを一生懸命やりつつ、夢も見る。
少しずつ、前へ進んでいけば良いのだ。