夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

体を動かそう

先週から、朝のウォーキングを始めました。
以前はランニングをしていましたが、コロナの影響で自粛していて最近は運動が全くできませんでした。
さすがに体がなまってきたし、脂肪がつき始めてきたので、まずはウォーキングから始めることにしたのです。

朝に体を動かして汗をかくと、日中の暑さが幾分和らぐ気がします。
帰ってきてシャワーを浴びるので、気分もスッキリします。

最近は一日中家で過ごす日も多かったので、心身共にたるんでしまって、気分も落ち着き過ぎていたなぁと思います。

こうやって自分から行動を起こすこと、目覚ましをセットして朝から外へ出て運動をすることというのはつまり、生きる気力がある、やる気があるということなんだろうと思います。

ようやく重い腰があがってきた感じが自分でします。
ようやく何かが動き始めてきた気がします。

「変わる」というと何か新しいことを始めることを考えがちですが、今までに自分が培ってきた経験などを生かして次のステップに行くこともできるし、そのほうが自然なのかなと思い始めてきました。

自分が長くやってきたことというのは、やっぱり自分がそれを好きじゃないとできないし、ご縁があってそれをやり始めたわけだし、大事にしたほうが良いのかもしれない。

もしかしたら、自分はもう既にすべて持っているんじゃないかな。幸せな人生を送るために必要なものを。
なんだかそんな気がしてきました。

もっと大切にしてみよう。
自分のこと、自分の周りにいる人たち、自分の周りにあるものを。