夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

「お互いさま」を胸に

今やっている仕事は、誰かがやった仕事に誤りがないかを確認する業務なのですが、結構初歩的なミスが多かったりします。

そこでいちいち腹を立てる人と「疲れていたんだろうな」と流してあげる人とがいます。

私は後者でありたいと思います。
実際自分も真剣にやっているし、その中で間違っているときもあるだろうし、そこはお互い様だよなと。
だいたい、人のミスを見つけるのも私たちの業務の一つなのだし。

人のミスとか欠点を温かく受け入れられる人でいよう。
心の広い人でいよう。
常にゆとりのある人でいよう。

なんでも笑って許せる大きな人でいよう。