夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

不機嫌の直し方

今日は休み明けの出勤ということもあってか、午前中は自分の中で不機嫌になっていました。
一緒に働いている人たちのことが嫌に思って、早く辞めたいと思いました。

でも、これではいかんと思い直して午後は立て直しました。
仕事に集中していたら、いつの間にか嫌な感情がなくなっていました。

今年はだいぶ職場を転々としたので、これ以上は傷を深くしないほうが良いということ。
資格を取るための勉強をしているのだから、今はそのことに集中するということ。
せっかくの出会いに気持ち良く感謝しようということ。

冷静に考えたらそんな思いがわいてきました。
うん、そうだ。
時々こんな風に負の感情が出てきてしまうかもしれないけれども、それに負けて従うのは間違っている。
私は常に世の中のプラスになるような選択をするべきだ。

大丈夫。
自分の選んだ道を自信を持って進むだけ。
明日も楽しく働きます。